世界のブログ

 

 

 

 

 

初めまして٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ( ´)

NaHaブログへようこそ☆

 

 

 

 

このブログでは、最新仮想通貨事情や今後の仮想通貨の行方について、

独自の予想や分析を含め、仮想通貨とはなんぞや❓と言う方でも、誰にでもわかる解説をどんどん配信していきます。

 

 

ぜひぜひ、NaHaブログを通して、皆さんの知識を増やし、正しい仮想通貨情報だけを見極める目を開眼していきましょう☆( ✌︎'ω')✌︎

 

 

 

 

それでは、始まり始まり〜♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、、、

 

個人的に大好きなDOGEコインから紹介したいと思います〜☆

 

 

DOGEコインは2013年に海外で大流行をした「Doge」と呼ばれる柴犬をモチーフにした暗号通貨です。

 

 

名前からもわかる通り、初めはお遊び暗号通貨として、スタートしたようです。

 

ふむふむ..._φ(・_・☆

 

 

予想以上の人気で拡大し、今では、代表的な仮想通貨の一つでもあります。

 

お遊びコインということもあり、DOGEコインの実際の利用としてはインターネット上におけるチップとしての利用が拡大しています。

 

 

実際に....

 

資金不足であったジャマイカのボブスレーチームのソチ冬季五輪出場のための寄付手段としてDOGEコインが採用され、大きくDOGEコインの価値があがるとともにその知名度もさらに上昇しました。

 

 

お遊びコインということはシステム的にはそんなにすごくはないってこと??(°▽°)w

 

 

f:id:NaHa22:20170623145250p:plain

引用:https://jpbitcoin.com

 

 

仕組み的には、Bitcoinの兄弟とも言われる、Litecoinとどうやら同じようで、違うとこといえば、、、

 

コインの発行枚数が非常に多く、発行上限がないことも特徴の一つであります!✌︎('ω'✌︎ )

 

 

逆にいえば発行上限がないことから、価格に変動が起こりにくいということもわかりますね!

 

このことから大量の資金をDOGEコインに流している富豪の方達もいるみたいです(あくまで個人的予想ですが。。。)

 

 

「ブロック生成間隔」も約1分とBitcoinの10分に比べれば、どれぐらい早いことかがわかりますね☆

 

(ブロック生成間隔とは、1つのブロックがブロックチェーンに組み込まれる時間のことを言い、ようは取引の承認完了時間ということですね♪( ´▽`))

 

 

仮想通貨市場は、まだまだ成長の域にいるので、これからの成長具合が楽しみで仕方ありませんww

 

 

 

 

今日は最初ということで、簡単な説明で終えておきます(°▽°)(眠いくて書くのが

....ww)

 

 

 

 

 

次回、「お金という魔法

 

お楽しみに( ✌︎'ω')✌︎

見てくださいね〜☆